選択者のチラ裏

Twitterでは書ききれないなと思ったからブログ作りました。だいたいWIXOSSについて書きます。

WIXOSS雑記

お久ぶりです。カードゲームが出来る環境に移り住み、そして新弾が発売されましたな。青、黒専門の自分はピルルクと蟹を組んでいますが、まぁ揃ったのは蟹のカードのみと……。蟹は組んだ!ピルルクはお預け。で、今回はどちらでもなく、新ルリグ!まだ誰も組…

昨日のWIXOSS大会レポ

「海のように寛大ななんたら」みたいな名前の公式ネタイベに出てきました。 ささしまホビステはスイスドロー形式で優勝 参加者4人なので自慢にもならぬ優勝である。 大須のよく分からん店のはマッチング適当で優勝も決まってなかったので気軽に。途中でルリ…

世界一可愛いあーやちゃん!

おはこんばんちわ すけです。 世界一可愛いルリグのご紹介。 かなりの強化がかかったこの子! あ ー や とりあえず新弾発売直後に組んでみました。 構築がちょっと怪しめなのでバージョン1として、今後も改良を続けていきます。 てなわけでレシピ ドッキリは…

使うと幸せになれるルリグを紹介

どうも、すけです。 本日紹介するレシピは、幸ちゃんです。 そんなルリグ居ねぇよと思った方は映画を見てください。 という訳で、ハナレちゃんのご紹介です。 弱いやら強い構築がないと言われてるハナレちゃんですが、去年とある構築をし、レシピを見せたと…

ミュウ=フリーに関して

お久しぶりです、すけです。 新社会人生活が始まり、てんやわんやしております。 本日はミュウ=フリーに関しての記事を上げたいと思います。 大人気ですね、ウリスとミュウ。大会での結果をよく耳にしております。そんな完成された構築が多い中、自分のくそ…

5/1にフリーで使ったレシピ グズ子編

こんちわ、すけです。 散華ウリスの記事を上げてから、今日までで100PV達成してて嬉しかったです。(小並感) 今回は仮組みなので変更点が色々ありますが、グズ子に関してのレシピを上げます。 閲覧者「……バカラは?」 はい、そう思うのも分かります。バカラ入…

昨日のフリーで使ったレシピ 散華ウリス編

こんちわ、すけです。 昨日友人戦で回したグズ子とウリスとミュウのレシピを紹介。まぁまぁ回ったけど、改善の余地はまだあり。 まず散華ウリス あーやがイカで、裏向きがMIRRORです。 自分は青と黒以外デッキを作ってない関係で、イカが15枚くらい要るんで…

グズ子について①

こんちには、こんばんは、初めまして。すけです。 今回は新ルリグ、グズ子について書いていくよ。 元緑で、アイヤイが中心となっていた遊具。特徴はエナゾーンを生かしたシグニ連パン。シグニで君が!泣くまで!殴るの止めない!を続ける方々でした。 今回も…

本日のウムル戦績

友人とフリーした結果。 タマユ〇 リル✕ リル〇 メル✕ 2戦目のリルは大事故起こしてたから仕方ないにしろ、作って4日目くらいでまぁまぁ回せてたかなと。荒削りとか浅い所はあるけども。 感じたことは今日の昼から書き始めて、バイト挟んで更新になるかな。 …

ウムルについて②

今回はアーツに関するお話。 まだウムルを1人回ししかしてないため、仮想敵がだいたい青、黒想定でのお話。 このデッキを使っていて印象的なのは「3面開けられてもアーツ1枚で3面止められる」さらには「✝︎ヴァルキリー✝︎とカイヅカを蘇生させて2面止めれば、…

ウムルについて①

最近ウムルを作ったので、ウムルに関して雑記。 全体的な印象としてはトラッシュからの場出しが強いのが印象的。相手ターンにはアズマ1枚で3面が埋まる。自ターンに関してもアラハバキ1枚で3面が埋まることもよくある。デッキボトムにカードを送る動きと、デ…

ブログについて

初めまして。選択者のチラ裏管理者『すけ』です。 本ブログでは今までWIXOSSについての話をTwitterに投稿していたんですが、140字の文を何回も投稿するのが面倒なのでブログを開設しました。 まだセレクターを始めて半年足らずの初心者です。作って使ってい…